テラリア村開発記

テラリア覚書やで橋もっさん

鍵型のヤバさを知れ


最近鍵型の宝箱集めにハマっているので(中身は二の次)

鍵型集めに精を出しているのですが、まあ出ない。

特に凍りついた鍵型が飛び抜けて出ないです。

体感

聖なる>ジャングル>>>>>邪悪=真紅>>>>(越えられない壁)>>凍り

という感じ。

これ、ワールドの雪原バイオームの比率にも関係するんですかねえ。

メインワールドは雪原はまあまああるんですが、

ハードモード突入時の聖域侵食で氷ブロックがほぼピンク化しててかなりめんどいことになってます。

多分このままじゃ聖域の鍵型しかでないでしょう。


なので、

写真のようにスポーン率高いダンジョンの聖騎士出るエリアを雪ブロックで囲んで雪原バイオーム化、

ハンマー狙いつつエクトプラズム集めついでにあわよくば鍵型、って感じで回ってるんですけど、

ハンマー3本でる間に1個出るか出ないかってどんだけ渋いねん。


また一番欲しい宝箱が凍りついたやつだつたりするので困りものです。

とりあえず5個ほど集めて氷ブロックの拠点を飾りたいのでちまちま頑張ります。