テラリア村開発記

テラリア覚書やで橋もっさん

パンプキンムーンその後🎃

はい。


ということで

その後四、五回パンプキンやったんですけどホースマンブレード一回で5本出たり全く出なかったりとばらつきが酷すぎます。

と言うかこんなに掘ったところでボス用武器ですし売る以外使い道が無いんですけどね。


パンプキンムーン終了直後に日食っていう鬼スケジュールが二回も続いておれたゆうしゃのつるぎが16本も溜まったのでムラマサ在庫分でテラブレも作ってみました。

つーか500分の1じゃなかったんですかこれ…。

ホースマンもだけど多分3DSはかなり確率ゆるくされてますね、子供向けってことで。

トリュフミミズも評判ほど出にくい感じしないし。

これは地下の深さでかなり違うみたいですけどね。

ちなみにキノコ人のために地上に作ったキノコバイオームには全くミミズ出ないので、

トリュフミミズとれねー、って方は是非地下世界ギリギリにキノコ畑作ってみてください。全然出現率違います。ウォーターキャンドル不要なレベル。


なぜかパンプキンムーン、拠点から離れた戦場でやっても3回に一回ぐらい、住人がお亡くなりになるんですが、うちだけですかね?

バグか仕様かはわかりませんが、

テレポーター開けて地下の直通通路塞いだり色々試してみたいと思ってます。


あと残すはフロストムーンだけなんですが、

またしばらくゲームできなさそうなんで、合間合間に拠点の改装とかちまちまやりたいです。

きんこうせきのワールドだけ引き当てられていないのでそれもやりたい。