テラリア村開発記

テラリア覚書やで橋もっさん

パンプキンムーン覚書

何回南瓜月やる気なんですかねこのひと。


てか

一発目の記事がいきなりエンドコンテンツってどうなの。

とりあえず某所の日課はやらなくてもテラリアはちまちまとやっていたわけです。

一日30分でも問題なく進行できるからなあこれ。

おかげさまで3DS握ったまま寝落ちしまくってました。

というかとりあえず覚書なのでこっちは更新完全に不定期です。


同じ3DSでパンプキンムーンつまってるひとがいたら参考の一助になればなあという、

なんねえか。

まあ暇つぶしにどうぞ。


それで、やはり3DS版ならwikiオヌヌメのスペクター防具ゴリ押しやらないとって思うじゃないですか。

幸いフィッシュ論おじさんが2回目でデレてくれたので

頑張って作って置いたスペクター一式とバブルガン担いで、

平地に整地したせいなる大地の戦場に行ったわけですよ。


これな、スパイクいらない。

敵中に突っ込んでダメージ受けてれば勝手にMP回復するっていうか、

敵よりもスパイクのダメージのが痛い。意味ない。

さすがにイビルウッド以上になると結構痛くなりますけど、

それでもバブルガンぶち込んでのHP回復力は余裕でお釣りがきます。

そりゃwikiでも全力でおススメしますわな。


あと、アイテム散らばるので宝箱に回収しながらやるべし、とあるんですが、無理。

wave10あたりから3DSの処理限界超えてしまうらしく、モッサモッサし出します。

もしかしたら探索しまくってあちこち浄化もしたのでマップ自体の容量がえらいことになってるせいな気もしますが、

とにかく宝箱にターゲットを合わせらんないわ、アイテム拾おうにも移動すらままならないわで文字通りの無理ゲー化します。

敵が減り出したらスムーズになり始めるので、

多分エフェクトの処理関連なんでしょうねこれ。


重くなりながらもおかげさまで1回目から最終ウェーブ4〜5分は出来てたんじゃないかと思うんですが、

戦利品の中にホースマンブレードが一個も入ってねーぞヨシダー。

あるのはなんたらウッドが2スタックくらいと、カラス呼ぶ杖と、パンプキン野郎と木の看板ばっかりなのですが…。

3回やって3回ともホースマン出ずなんだが、

これ率10パーってホントかー?


仕方ないので手持ちのエクトプラズム全部ぶっこんで作れるだけのメダル作ってみました。(写真)。

出るまでやりますよー。

さすがに今日はもう寝るけど。


パンプキンお初な感想としましては、

情熱熱風セレナーデみたいな名前の魔法でも行けそうな気がしました。

若干DPS低い気もしますがせっかくなので次試してみる。

情熱以下略がわからない人はググらなくてもよし。マッチは遠くなりにけり。